お給料日

 

 

 

 

 

こんばんは!

アラサーOLいいなえです

 

 

 

今日は毎月最高に楽しみにしてる

お給料日だーーーーい ふぉー!!

 

 

 

しかも今月からお給料あがるんだって

会社の成績よかったらしいありがたいねぇ

 

 

 

そんな今日は

「お給料のはなし」

していくよ

 

 

 

お前の給料日事情どーでもええわ!

てかお前誰やねん!ってところですか?

 

 

 

まぁまぁ聞いてよ大した話じゃないけどな

 

 

 

私ね今の会社で働いてから1年ちょっとなんだけど

その間に基本給6000円UPしてて

 

 

私にとってはとてもうれしいニュースなんですよ

 

 

 

なので基本給20万ジャストになったフォ!!

 

 

それに手当もろもろプラスされて

存在するだけでかかる住民税などが引かれ

18万5000円が私の手元に来る感じです

 

 

 

低収入側だと思うのですが

仕事内容だったり優遇面でだいぶ満足してます

 

 

 

 

仕事ないときは仕事してる風だしつつも

ネットで「母の日ギフト」とか

「おすすめ 映画」と検索して時間潰し

 

 

 

 

お給料日が近くなったら仕事してる風だしつつも

ノートに買いたいものリストつくったりして

怠惰OLを万歳してるわけですよ

 

 

 

 

 

ってことで今日は帰りに調子乗って

2000円分ほどミスドを買いあさって

 

 

ズートピア借りて連休中に映画鑑賞すると決めたのだ

(ズートピアおもしろいよ)

 

 

 

 

 

 

 

次のお給料まで

また楽しみに頑張ろうかみんな

 

 

 

とりあえず久々の2連休万歳!楽しめ自分!